FC2ブログ
2008年ワーホリでカルガリーに滞在♪帰国後はリゾートバイトで日本版ワーホリ体験中♪見たもの感じたことを綴ります★
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hens night
2008年07月03日 (木) | 編集 |
ことの始まりは先月の映画鑑賞会。
同僚の一人が結婚するので、そのhens nightにお誘いいただいたのです。
これは結婚前の新婦が、その女友達と遊び呆けるというパーティーです。

ホストは妹さん。事前にもらった情報は、日程と場所とこのメッセージ。
Whether you call it a hens night, bachelorette party or stagette night, they all mean the same thing...
Ladies on the loose!
Join Anna and the girls on a hens extravaganza as we farewell her unmarried status and celebrate her impending marriage in true lady fashion.

当たり前ながら、hens nightに参加するのは初めてでして・・・、服装はもとより何から何までわからないことづくし。
そもそも何するの?とググってみたらhens nightは新郎とその男友達がするもので、新婦とその女友達はウェディングシャワーとやらをするなどという情報も・・・。
新婦がオーストラリア出身なので、カナダ人に聞いても、オーストラリアだと違うかも・・・というお返事。

ウェディングシャワーの場合、事前にプレゼントを用意し、順番に新婦があけていく・・・ということは、バーに行くと聞いていたので、やっぱりこれはウェディングシャワーではないだろうという決断にいたり、ちょっと恐怖だったけれど、カードだけ購入し現地にむかうことにいたしました。

+ +

7:00pm 始まりは新婦の家。
既に陽気な音楽が流れ、数人の友人たちがカクテルを片手におしゃべり中。

服装も本当に人それぞれなものの、基本普段バーに行く恰好でというオフレ通りみなさん普段着。
日差しがまだきつく、サングラスをかけ、はじめましての挨拶&自己紹介。
その間もビールがあき、シャンパンがあき、とひたすらアルコールがふるまわれました。

約1時間後、車にて移動しオーストラリアンバーへなだれ込んだ既にアルコールが入った女たち。
始めからテンションMAXで椅子の上にのって踊りだしたり、ステージに上がって歌いだしたり(笑)
ショットを新婦にふるまったりと大盛り上がり^^♪

結局カードを用意していた人が居なかったのですが、せっかく持って行っていたので、急きょみんなに一言ずつ書いてもらって新婦にプレゼントすることにしました★

P1020223.jpg


とはいえ新婦である同僚は、既に2児の母。
もちろんパパは新郎。結婚していないけど、子供が居るというケースをよく見かけるカナダ。
きっと、同棲でもある程度たったら、法的に結婚しているのと同じようにみなされるからなんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。