fc2ブログ
2008年ワーホリでカルガリーに滞在♪帰国後はリゾートバイトで日本版ワーホリ体験中♪見たもの感じたことを綴ります★
ヨガスクール
2008年03月10日 (月) | 編集 |
今日、UMIさんに教えてもらったヨガスクールに行って来ました♪
学校から近いので、授業後行こうと思って申し込みました。
日本で一度だけヨガの体験レッスンを受けたことがあり、興味を持ったのですが、ワーホリ前だったので断念。ようやく念願のヨガライフです♪
カナダに来たら太るかもという心配をよそに、歩くことが多い為か現状維持もしくは少々痩せ傾向の私w
ここでヨガを始めて更にヘルシーライフを目指します^^

149ドル/12weeksのフリーパス。
1ヶ月5000円ちょっとで通い放題。お得じゃないですか?!日本より安いしw
しかも、DAY SPA併設!近いうちにそちらもチェックしようと思っているのですが、アロマオイル使用のマッサージをしている為、ヨガエリアまでアロマの香り(*^^)v
私にとっては、最高の空間(*^。^*)

本日初回のスクールに行ったのですが、英語で何を言ってるのかを意識すると、ヨガに集中できません^^;
なので、基本的には横の人の動きをチラ見しつつ、耳に入った単語と組み合わせて動くことにしました。
気づきました!1ヶ月歩き回っていただけあって、体力がついたもようです!
結構動けました♪汗だくでしたが、最後までついていけました!

運動後のけだるい身体で帰ってきたのですが、けだるさの理由がもう一つありました。
それは、昨日から始まったサマータイム。
1時間早まるだけだと思ったのですが、どうも視覚情報と記憶情報が一致しない為、違和感があります。
いわゆる、軽い時差ぼけです。
こないだまで通学の時は明るかったのに、今日は薄暗いとか、こないだまで6時くらいは薄暗かったのに、今日は真昼の明るさとか、1時間でも結構違うものですね。
日本からカナダに到着した時にも時差ぼけにならなかったのに、サマータイムで時差ぼけになるとは思いませんでした^^;
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
ウチもクラブみたいなのでマーシャルアーツやってみようかと思ったけど、まだ考え中やねんなぁ。。。。。。
10回くらいで4500円前後って中国感覚で絶対高いし、、、、苦笑
2008/03/11(火) 14:04:59 | URL | yun #-[ 編集]
おぉー!行ってきたのね。英語は毎回同じフレーズが出てくるしすぐ慣れるよ。
私もサマータイムボケ!今日はお天気も曇っていたし、体が変な感じだったよ。
2008/03/11(火) 14:10:21 | URL | Umi #-[ 編集]
>yun
マーシャルアーツって何ですか??初めて聞きました。
中国感覚がわからんから、高いのかどうかもわかりません^^;

>UMI
ダウンドッグでしたっけ?ポーズが多いものの前後の英語はなれました♪
やっぱりサマータイムぼけは私だけじゃないんですね!
本当に不思議な感じです。
2008/03/11(火) 14:32:08 | URL | nori #-[ 編集]
お久しぶり~
何かちょっと見ないうちに3つも更新されてた(^_^;)

3/3~7の間は「更新されねぇな!」って思ってたのに(笑)

痩せ気味っていいことじゃん。
もちろん「激」はアカンけど(;一_一)

俺も少~しずつジム行って体力&筋力つけてます(^^ゞ

マーシャルアーツって格闘技系じゃなかったかな?なんか聞いたことあるような・・・。

元気そうでなにより!!
2008/03/12(水) 00:07:37 | URL | Q #-[ 編集]
ねえやんと電話で話した時に、ブログ楽しみに見てると言ってもらったので、再度やる気になった単純な私ですw
一年後会う時はお互いちょっとスリムになってるかもね♪
2008/03/12(水) 10:09:23 | URL | nori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック