FC2ブログ
2008年ワーホリでカルガリーに滞在♪帰国後はリゾートバイトで日本版ワーホリ体験中♪見たもの感じたことを綴ります★
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンスアイランドパーク
2008年03月31日 (月) | 編集 |
授業後、クラスメイトとチャイナタウン近くの「プリンスアイランドパーク」に散歩に行ってきました。
3月31日と聞けば、日本ならすっかり春だと思うけれど、今日は-10℃近くてとてもじゃないけど、春を感じることができませんw
何でそんなに寒い日に公園を散歩するのかという疑問が今頃になって出てきましたが、ただ単に行きたかっただけで他に理由はありませんw
P1010703.jpg

暖かい日には人がたくさん居て、読書していたり、ジョギングしていたりするらしい公園も、さすがにこの寒さの中、修行のように読書している人は見当たらず。
P1010715.jpg

それにしても、とてもきれいな公園でした。
雪解けの頃には緑がたくさんあって、昼下がりにのんびりできそう。
P1010674.jpg

約1時間半くらい歩きまわったら、体が冷凍食品みたいになってしまったので、近くのモールに避難して、ホットショコラをいただきました~♪
P1010731.jpg

更に1時間位おしゃべりして本日は解散♪
一緒にお散歩したのはタイ出身の19歳の女の子。
今日話していて発見したのですが、アジア圏内の人は説明しなくてもわかる共通の感覚が他国の人に比べて多い気がする!
二人して妙に納得した一日でした^^
スポンサーサイト
潔癖症?+今週一週間
2008年03月30日 (日) | 編集 |
引っ越してからというもの自分が潔癖症なのではないかと疑う程掃除をしたくなる。(している)
今日も朝から床をふきふき♪

掃除するのは嫌いではないのだけれど、1週間経ち、ラチがあかん!と気付いたためルームメートに訴えてみたw

「汚いのは嫌い」
『僕もだよ!』
「本当に?そうは思えない・・・」etc...

<結果>
ルームメートがいきなり家全体の掃除を始めた。
『毎週必ず掃除しないと気が済まないんだ~』て絶対嘘だなと思いながらも、掃除しようと思ってくれたことに感謝し、その嘘にのってみたw
元々きれいにしたがる部分と気にならない部分の差が激しかったのだと思うけど、これを気に全体が気になるようになっていただきたいww
ちなみに掃除機を新調することも決定したw
まだ使えると言い張っていたけれど、動かすととんでもない匂いがしたので、「もう既にありえん!」と即却下♪
カナダに来て約2ヶ月。
はじめはお釣りを間違えられても伝えることが出来なかったのに、人間強くなるものです★

+ +

学校も慣れてきて、宿題やらプレゼンテーションやらでにわかに忙しい毎日。
疲れていても~、眠たくても~、体が動く限りお出かけしたい最近の私♪

スクールアクティビティでクラスメイトとボーリングに行ってみたり、バーに飲みに行ってみたり、エッグペインティング(イースターデー)してみたり、スポーツバーでアイスホッケー観戦したり♪

そういえば今週2回、コリアンレストランに行きました。
39Ave駅近くの「서울(ソウル)」と10st駅近くの「대장금(大長今)」。2店とも当たりですw
あと、チャイナタウン近くのカナダ政府関係の建物の前にあるベトナム料理屋さんの辛い麺も美味しかったw店の名前は忘れてしまったのだけれど・・・。
P1010653.jpg


急に環境が変わって、ほとんど日本語を使わなくなった為か、脳の疲労が著しいです。
週末にはグッタリ^^;時々完全に思考回路が止まったりしています^^;
動きが止まったなと感じたら、声をかけてください。多分目があいている状態で寝ています(笑)

イースターホリデー
2008年03月23日 (日) | 編集 |
4連休のうち、3日が終わりましたが、かなり多忙な3日だったような気がします。

昨日、UMIさん&PANDAさん夫妻に手伝っていただいて無事に引っ越しを終えた後、ルームメイトとしばらく談笑。
 ↓
徒歩5分ほどのところに住んでいるコリアンの友達から、たまたま日本に興味があるメキシカンの友達が来てるから遊びにきてと連絡があったので、1時間弱だけお邪魔してきた。
すぐ帰ると言っていたのに、ジャージャー麺を作ってくれていたので、せっかくだからとご馳走になる。
 ↓
再びダッシュで家に帰って、ルームメイトとBBQ♪(食べ過ぎである^^;)
初「バイソン」肉・・・。正直、ものすごく抵抗がありました・・・が意外にもbeefと似た味で食べることができました♪
(とはいえ、これからすすんで食べようとは思いませんが・・・)
 ↓
Pubでホッケーゲームを見ようという話になり、さっそくお出かけ。
初日から飲みすぎた^^;

そして今日。
買い物に行くまで食べるものが何もないので、朝食は再びルームメートが用意。
 ↓
買い出し。
コリアンマーケットでお米や日本食調味料、キムチ、辛ラーメン(箱)などを購入。
CO-OPでパンや野菜、果物などを購入。
 ↓
話好きなルームメートなので、2時間くらいノンストップで話し続ける。
 ↓
昨日出会ったメキシカンガイと映画を見にでかける。
彼はおばあちゃんが日本人のクォーター。でも日本語はまったく話せない。
「おたく」って悪い意味?とか、どうして日本の女性は男性の少し後ろを歩くの?とか・・・質問三昧^^
本当に日本人と話がしたかったらしい。
 ↓
帰ると、再びルームメートがノンストップで3時間話っぱなし^^;
最後は、「眠いから、もうこれ以上英語を理解できませんw」と言って終了しましたw

とにかく、この連休は英語を話しっぱなしでさすがに少々お疲れです。
でもルームメートにしても今日のメキシカンガイにしても「noriが思っているよりも英語が出来てるよ」とよくほめてくれるので、調子にのって話してしまいます^^;単純なもので・・・。

明日は、全く手つかずの宿題たちを片っ端からこなさねば・・・。(;一_一)
最後にあらためて、UMIさんPANDAさんに感謝です!
大丈夫大丈夫と思っていても、海外で異性とルームシェアに不安が残っていたので、とっても心強かったです♪
pub night
2008年03月20日 (木) | 編集 |
明日からはイースターホリデーの為4連休。
そこで本日のスクールアクティビティーは題してPUB NIGHT

5時スタートと聞いていたので、それにあわせて店に行くと、学生らしき人は一切おらず。。。
私と、クラスメイトのコリアン男性で店の中を歩き回って探したけれど見当たらず、一旦店を出たものの、せっかくだからと店に戻って二人で飲むことにしました

たまたまカルガリーフレームスの試合の日だったのですが、勝って店内ヒートアップ♪
初めて出会った、ペプシという名の男性が何故か二人分上機嫌にビールをおごってくれました♪

結局5時間ほど飲んで帰ることにしたのですが、コリアン男性さすがです!
韓国では当然だと言いながら、家が反対方向なのに、最寄の駅まで見送ってくれ、私がバスに乗ったのを見た上で、家についたら電話してと言って帰って行きました。。。すばらしい!

久し振りにお酒を飲みましたが、完璧に弱くなっているようです。。。
2杯目に入る頃には、自分で酔っているのが分かったくらい。。。
多分他の人からみたら分らないと思うけど、かなりふわふわしてました
(もうそろそろさめてきましたが・・・)
飲まないのも健康的だから良いのですが、やっぱりたまには飲みに出かけて楽しむのも良いですw
しかも異文化コミュニケーションも楽しめて尚良し♪

連休中は引っ越し&休み明けのプレゼンテーションの準備をがんばります!
한국어(韓国語)
2008年03月19日 (水) | 編集 |
カルガリーに到着して以来、一日の内、最低一時間は韓国語を聞いています。

なぜかというと、韓国からの留学生がとっても多いから
私のクラスの割合は、中国人1名、ベトナム人1名、タイ人1名、コロンビア人1名、日本人2名、韓国人6名。
ちなみに8割以上韓国人というクラスまであります。

きっとカルガリーは韓国人が韓国語から離れて英語を話すのは難しい環境。
集まるのが好きな国民なのに、あえて混じらず一人でご飯食べている人をみかけると尊敬しそうな位です
カルガリーに来て初めてできた韓国人の友達に学校の話をすると、「英語と韓国語両方勉強できてちょうど良いじゃない」と言われますが、一気に二つに手を出せるほど器用ではないです。。。
まずは、英語。そしていずれ韓国語。でも、こないだ息抜きでポッドキャストの韓国語講座を聞いてみたら脳が楽でしたそれは、日本語と語順が同じだから♪
たまたま聞いた講座が簡単な単語の組み合わせでできるものだったので、語順を意識せず思い浮かんだ単語をつなげたら正解♪もちろん簡単だと感じるのは物凄く初歩的な文章だからなのですが・・・。

最近、ふと疑問に思うことがあります。
韓国からの留学生に、どこ出身か聞くと9割の人がソウルだと言います
変じゃないですか?
だって日本からの留学生の9割が東京出身って言ってるのと同じですよね・・・。
見栄をはっているだけなのではないかという疑惑を抱いております

ちなみに韓国からの留学生のほとんどがENGLISH NAMEを持っています。
単純に、発音が難しいからという理由ですENGLISH NAMEを持たない韓国人は自己紹介のときに必ず数回名前を言うはめになるのです
ENGLISH NAMEではありませんが、私は自己紹介のときnoriと読んでくださいと言うようにしています
norikoしか言っていないと、たいてい時間がたったときにnorikaになっています
驚きの呼び間違いで、narukoと呼ばれたことがありました。もはや別人
norikoという名を呼ぶのに何が難しいのか、いまだにわかりません

緑色の日(St.Patrick's Day)
2008年03月17日 (月) | 編集 |
今日はIrishの祝日「St.Patrick's Day」です。
緑色の服を着たり、緑色のビールを飲んだりする日らしいです。
それにちなんで、今日は、学校での配布プリントまで緑色でした^^

ステイ先に帰ると、「noriつねられた?」と聞かれました。
今日緑色の服を着ていない人はつねられるらしい^^;
下の子が緑色の服を着ていかなかったが為に、かなりたくさんの人につねられたようですw
おかげでちょっとすねてました(~_~;)
さすがに、本当につねられるのは小学校くらいまでの話だと思うし、ましてや異国から集まったESLでは、そんなお仕置きは無かったです。

更に次の家でのシェアメイトがIrish系なので、ハイテンションなメールもありました^^
家が決まって以来、気候のこと、引越し日のこと、英語のことなど一日一回位メールの交換があり、すっかりペンパルみたいになっていますw

そんな彼が先日ふと聞いてきたのが、「nori電子辞書持ってる??」。
どうやらコミュニケーションをはかるのに、これが無いと難しい!と思ったようで、ネットで値段まで調べてくれたようです。
持っていることを伝えると、物凄くほっとしている様子。私の英語力の低さに関して、急に不安に襲われたのでしょうか^^;
引越し後、ぜひとも緑色のビールを飲みながらアイスホッケーを観たいものです♪
アイスホッケー観戦
2008年03月16日 (日) | 編集 |
本日、行ってきました!初のアイスホッケー観戦!
ダウンタウンからも近い、Pengrowth Saddledomeで5:00pm。
CALGARY HITMEN VS KOOTENAY ICEのゲームスタート!
P1010570.jpg

友達も私もルールも知らなければ、全部で何ゲームあるのかさえ知らない超初心者。
始めは「日本にはアイスホッケーあるの?」「韓国はどう?」とか「ホッケーってアイスホッケーとは違うスポーツ?」など的外れな会話をものすごく下手な英語で繰り広げるか、写真を撮ってましたw
きっと変なアジア人に見えたことでしょうww

P1010566.jpg

そんな場違いの私たちでしたが、10数分も経てばすっかりゲームに夢中♪
ただ、次々選手が入れ替わるので誰が誰だかさっぱり分からず^^;
席がリンクから10列目だったこともあり、クラッシュの迫力もすごかった!!
血の気が多いのか、何度となくバトルもあり、手加減なしにガンガン殴りあってるし・・・。
しかしそのペナルティが2分って短すぎませんか^^;

P1010573.jpg

先に点をいれたのはKOOTENAY ICE!
この時点ですっかりCALGARY HITMENを応援していたので、既にめちゃくちゃ悔しい!
阪神にわかファンの次はCALGARY HITMENにわかファン♪
きっとCALGARY FLAMESのゲームを観戦したら、CALGARY FLAMESのにわかファン♪
ようは地元密着型ということですね^^

最終的には6点獲得で逆転勝利♪
P1010586.jpg

P1010583.jpg


ゲーム中もそうですが、ゲームの合間も色々演出があって、初めてでもとても楽しめます^^
スクリーンに観客席が映ると、踊り狂っている人もいれば、見てといわんばかりにキスしてるカップルがいたりw
本当に、かなり楽しかったです!来シーズンはもっと観に行きたい♪
それまでに最低限、アイスホッケーの基礎ルールはチェックしておきます♪

大人買い
2008年03月15日 (土) | 編集 |
今日は、カナダに来て以来の大人買いをしました。

といってもプリングルス5種類w
P1010565.jpg

SHOPPERS DRUG MARTで1個99セント♪ついつい買ってしまった^^;

ところで、夕食後、ホストマザーに引っ越すことを無事伝えました♪
最近ご機嫌ななめっぽかったので、言い出すタイミングがなかなか見つからなかったのですが、ようやく完了!
意外にも(!?)今までで一番色々な話をしてくれたりして、少し感傷的な気分になりました。
ルームシェア先決定
2008年03月14日 (金) | 編集 |
今日、先日訪問して気に入ったところから電話がありました。

ネイティブスピードの英語に耳がついていかず、聞きなおそうと思った矢先、「The bed room is yours!」という言葉が鮮明に聞こえましたw

一瞬でテンションアップ!^^
あさって日曜日にもう一度会ってきます♪

当初は、郊外でカナダ人女性とシェアの予定だったものが、ダウンタウンでカナダ人男性とシェア(笑)
昔テレビで見た「第一印象で決めました!」のようですが、「ここに住みたい」と思った直感を信じます^^

今月から入居になっても、家賃は来月からで良いよと言われていることもあり、早々に引っ越したいと思います。
ただし、車も無ければ、レンタカーを借りたところで、ペーパードライバーがいきなり運転するのも怖いので、どうやって荷物を運ぶかが問題ですw
毎日少しづつ持っていくか、レンタカーを借りて友達に運転をお願いするか・・・。

いずれにせよ、これで一安心♪
引越し後の日本食第一弾は何にしようかな~♪(炊飯器を買わなければ♪)
アイスホッケー(CALGARY HITMEN)
2008年03月12日 (水) | 編集 |
Paul-Postma5.jpg
photo http://www.hitmenhockey.com/home.html

今日の私は、すごくついてる人です。
ご近所に居る方は、ビリケンさんじゃないけど、触ると良いことがあるかもしれませんw

今通っている学校では、週に一度ニュースレターがメールで送られてきます。
その中に、正解した人の中から一名に、映画のチケットやアイスホッケーの試合のチケットが当たるというクイズがあります。

応募の期限はメールが届いてから一日。
お昼休み、他の教室から「noriko」という言葉が聞こえるなぁと思っていたら、なんとnoriがゲットしてました~!!!
一体どれだけの学生が応募したのかは分かりませんが、知らない人にまで「是非一緒に・・・」と声をかけられたので、応募した人は結構居るのではないでしょうかw

「カルガリーヒットマン」というアイスホッケーチームのファイナルホームゲームチケット2枚♪
しかも、かなり良いお席のようです♪

カルガリーには、アイスホッケーのチームは二つあります。(らしいですw)
一つは、NHLという世界最高峰の北米プロリーグに属するカルガリーフレームス。
そしてもう一つが、WHLという西部リーグに属するカルガリーヒットマン。
プロリーグでは無いものの、スカウトされるとプロになれるということもあって、相当白熱したゲームが見られると聞いております♪

今から楽しみでなりません^^

* * *

さて、ラッキーがもう一つ。

今日、1件ルームシェアの見学に行ってきたのですが、とても気に入りました!

英語だし、男性だし、本当に大丈夫かなと見学だけでも不安だったのですが(失礼な話ですけど)、行ってみたらすごく良い人でした。
家は外から見るとかなり年季の入った建物でしたが、内装は悪くない。
観葉植物があって、日当たり良好。マイナスイオンが多い気がする家でした。(これって結構重要です)
何度も「もう少しゆっくり話してもらえますか?」、「なんて言いました?」を連発してましたが、笑顔で対応してくれましたw
ただまだ見学者の予定が入っているらしく、金曜の夜から土曜にかけてメールで連絡をもらえることになってます。
もしOK連絡が入ったら、迷い無く入居決定です♪

それまで、私のラッキーが続いていることを願います!(^^)!
ヨガスクール
2008年03月10日 (月) | 編集 |
今日、UMIさんに教えてもらったヨガスクールに行って来ました♪
学校から近いので、授業後行こうと思って申し込みました。
日本で一度だけヨガの体験レッスンを受けたことがあり、興味を持ったのですが、ワーホリ前だったので断念。ようやく念願のヨガライフです♪
カナダに来たら太るかもという心配をよそに、歩くことが多い為か現状維持もしくは少々痩せ傾向の私w
ここでヨガを始めて更にヘルシーライフを目指します^^

149ドル/12weeksのフリーパス。
1ヶ月5000円ちょっとで通い放題。お得じゃないですか?!日本より安いしw
しかも、DAY SPA併設!近いうちにそちらもチェックしようと思っているのですが、アロマオイル使用のマッサージをしている為、ヨガエリアまでアロマの香り(*^^)v
私にとっては、最高の空間(*^。^*)

本日初回のスクールに行ったのですが、英語で何を言ってるのかを意識すると、ヨガに集中できません^^;
なので、基本的には横の人の動きをチラ見しつつ、耳に入った単語と組み合わせて動くことにしました。
気づきました!1ヶ月歩き回っていただけあって、体力がついたもようです!
結構動けました♪汗だくでしたが、最後までついていけました!

運動後のけだるい身体で帰ってきたのですが、けだるさの理由がもう一つありました。
それは、昨日から始まったサマータイム。
1時間早まるだけだと思ったのですが、どうも視覚情報と記憶情報が一致しない為、違和感があります。
いわゆる、軽い時差ぼけです。
こないだまで通学の時は明るかったのに、今日は薄暗いとか、こないだまで6時くらいは薄暗かったのに、今日は真昼の明るさとか、1時間でも結構違うものですね。
日本からカナダに到着した時にも時差ぼけにならなかったのに、サマータイムで時差ぼけになるとは思いませんでした^^;
ルームシェア
2008年03月09日 (日) | 編集 |
最近、次の家を探しています。
といっても予算の都合上、一人暮らしは不可能なので、ルームシェアをする予定です^^

決めなくてはならない事
1、場所はダウンタウンか郊外か
2、シェアメイトは女性か男性か
3、シェアメイトは日本語を母国語とする人か否か

1、場所は、郊外が尚良しなのですが、アクセスが良いところ限定となると限られてしまうので、ダウンタウンでも条件によってはマル。
2、女性が尚良しですが、良い人そうなら男性もマル。
3、これ、悩みどころです。せっかくだから日本語を話せない人の方が良いかと思ったりするものの、仕事しだしたら帰って寝るくらいだろうし、関係ないのではないかとか。

来週中に数件見学させてもらうので、あまり限定させすぎないでまわってみようと思います^^
今月末には移動する予定なので、引越し後は日本からお気遣いなくプレゼントを贈ってもらって大丈夫です(笑)


サマータイム
2008年03月08日 (土) | 編集 |
明日からサマータイムです。
日本にはない習慣なのですごく不思議ですが、一時間、時が進みます。
なので、明日から日本との時差は15時間です。
サマータイムと言っても、そんなに暖かいわけではないのですが、たまにノースリーブの人を見かけます。
体感温度が違うのでしょうか?今私がそんな格好をしたら、すぐに風邪をひきそうです。
GetAttachment11.jpg

さて、更新をしばらくさぼってました^^;
今週から学校が始まり、さすがにお疲れだったのか、帰りのバスでは海外だということも忘れ、爆睡する始末^^;頭を窓に思いっきりぶつけて起きたときは注目の的・・・。
久しぶりに日本の友達に電話したら、毎日ブログを見てくれているようで更新せねば!と思い立ちましたw

前回のブログのオーロラツアーは日本エージェント主催のものに参加した為、アジア人ばかりだったのですが、やはりここはカナダ。
普段は国際色豊かなのですw
カナダに居ると偽って、日本に住んでいるわけではありませんw

日本に居ると、アジア人以外の人を見かけるとちょっとドキっとしたりしましたが、今は何も思わなくなったというか、それが普通になりました。
ただ、やたらと話しかけられるのは日本と変わらずで、その度にドキっとしますw
当然、皆さん英語なので。
言ってることは分かっても、すぐに返答することがまだ出来ないんで。。
とはいえ、大体聞かれることは同じなのですw
駅で何かを聞かれたら、たいてい次のバスが何時に来るかだし、電車に乗ってるときに飛び乗ってきた人が聞くのは、どこ行きの電車か。
単なる世間話をしてくれる人で、どうしても言ってることがわからなかったら、相手が笑うタイミングで一緒に笑えば良いんです(笑)

カナダに来て一ヶ月、英語力はたいして変わっていない気がしますが、とてもシンプルに毎日を送れていることが幸せです。

オーロラ鑑賞@フォートマクマレー
2008年03月03日 (月) | 編集 |
事前情報でオーロラ鑑賞高確率と聞いていたため、当然期待いっぱいで参加したオーロラツアー。

残念ながら、見ることは出来ませんでした・・・。一日目は・・・。
仕方が無いので、みんなで写真撮ったりお酒飲んで騒いでみました♪
元々寒い上に、凍った湖の上で鑑賞しているので、さすがにずっと外には居られないんです。

さてさて二日目。
見られなかったら帰らないぞという気持ちで小屋にて待機。
気温-30℃。体感温度は-35℃以下だったので、少し外に出るだけで凍りそうな状態。
バナナで釘が打てるんです(笑)
P1010543.jpg

しばらくしてオーロラが姿をあらわしました!
P1010518.jpg

P1010520.jpg

P1010521.jpg

P1010522.jpg

P1010523.jpg

P1010524.jpg

P1010527.jpg

P1010529.jpg

少し光が弱く、想像していたようなオーロラでは無かったのですが、それでも、見られたときは本当に感動で、近くに居た友達に抱きついてしまいました^^;
ちなみにこの写真、全部自分で撮ったものです♪
ミニ三脚使用だったので、撮影中の私の姿は、ほふく前進しているかのような姿だったらしいです。
「オーロラも一生の思い出だけど、noriがオーロラを撮影している様子も一生忘れない」と言われました(笑)

より光の強いオーロラを見にいこうと思っています。
次回はイエローナイフかホワイトホース辺りに行きたいです♪
オーロラ鑑賞番外編@フォートマクマレー
2008年03月03日 (月) | 編集 |
フォートマクマレーに2泊3日で行ってまいりました。
ここはカルガリーからエドモントンを経由して、車で約8時間北上したところに有り、オイルサンドで有名な場所です。
観光というより、商業、工業の街なので、オーロラ観光以外は特に見所はありません(笑)
オーロラ鑑賞は夜なので、日中フリータイムが有るのですが、どこにも行きたいところがなく困りました。
結局、オイルサンズディスカバリーセンターというアルバータ州のエネルギー資源「オイルサンド」の博物館に行ってみました。
P1010480.jpg

オイルサンドが石油に変わる工程や、危機の展示、本物のオイルサンドを触ったり、匂いをかいだりするコーナーがあります。
記念撮影用にヘルメットと作業服もあったのですが、作業服は子供サイズだけでした。
せっかくなので、ミニショベルカーにも乗ってみました(笑)童心にかえったような気分で楽しみました。
オイルサンドは重いです。
P1010475.jpg

アロマの精油と比べると、随分効率よく石油がとれるなと感心しました。
ローズオットーもこれ位効率良く精製できたら安く購入できるのに・・・(笑)
P1010461.jpg


帰りにランチを食べに近くのモールへ行きましたが、日本人は珍しいらしく、じっと見てくる人が居たり、ちょっと日本語を話せるネイティブが大はしゃぎで話しかけてきました。
カルガリーより随分田舎ですが、人はとてもあたたかく優しい印象を受けました。

夜はオーロラ鑑賞を楽しみ、2泊3日のオーロラツアーは終わりました。
要は、基本的にオーロラ鑑賞以外、何もすることが無いんですよね(笑)
8時間の移動の内ほとんどの時間、窓の外の風景は同じで、ナビ無しで運転しているドライバー兼ガイドさんを尊敬してしまいました。
P1010558.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。